コラム

クラシック調家具のススメ

2021/10/26

わが家のインテリアをセンスアップしたい。
きっと誰もがそう思いながらも、どうしたらいいのか・・・

そんなお悩みの方、クラシック調な家具をおすすめいたします。
現代のクラシック家具は東洋と西洋のテイストが融合した格式あるスタイルです。洋室だけでなく相性がとても良い和室とのコラボも。まるで大正ロマンの雰囲気に変身。ぜひ一度使う家具・見せる家具に挑戦してみませんか。


西洋クラシックスタイルは主にヨーロッパやイギリスの歴史が色濃く残っています。
特にイギリスの家具は、イギリスが世界的にも裕福な国になり、オランダやフランスの豪華絢爛なバロック様式やロココ様式の影響を受けた18世紀頃のデザイン技法や素材が使われている、上品で洗練された家具や椅子を集めたスタイルです。繊細で美しい素材を活かした、高級感のあるデザインが特徴です。


その一方で西洋人にとって、未知の東洋の国は憧れでもありました。
そして中国との貿易が拡大し、新しい文化に魅了された人たちの中で、その東洋テイストが大流行しました。
オリエンタルな雰囲気が魅力的な家具が特徴です。陶器もすごく流行しました。

この2つのテイストが融合し、質の良い素材や装飾が施された、華やかなクラシック家具が誕生しています。

日本のお家にもなじみやすく、品格のある上質なお部屋作りをしたい方にオススメのスタイルです。
弊社でもたくさんのアイテムを扱っています。
ぜひ、チェックしてみてください。